描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『こんなのがあったらな~』の話

f:id:hinataaoi:fantasy 1

 

上の絵は「ハワイでの年越し」なんていう憧れを、

せめて絵の中だけでも味わおうと思って、

過去に描いた妄想イラスト。(←イタい(苦笑))

そんな妄想を普段からわりとするのだけど、

最近、「こんなのあったらな~」と妄想してたものがある。


ウチには犬が2匹いて、そのうち1匹は1歳を過ぎてから飼い始めた。

と言うのも・・・

そのコはトイプードルだけど、トイプードルにしては少し大き目で、

「思ってたより大きくなったので、かわいくない」という理由で、

元の飼い主から虐待されていた。

ここでは省くけど、その後紆余曲折があり、

不思議な縁で、ウチが引き取ることになった。

(ちなみにその元の飼い主は、すぐに別のトイプードルを買ったらしい。

また同じことを繰り返してないかが心配・・・)

 

初めは大変だったけど、今ではウチにすっかりなじんでいる。

とは言え、このコの子犬時代を知らない。

だから、

『パッとかけるだけで、子犬時代が見れるメガネ』があったらな~

という妄想をしてた。

(前置きからここまでが長くなってしまったけども・・・)


もしそんなメガネがあったら・・・

f:id:hinataaoi:fantasy 2

 こんな風に苦手な上司に怒られても、

メンタル面など色々なダメージが軽減された上、

相手への苦手意識も減るんじゃないかと・・・

・・・なんて・・・(笑)

・・・・・ちょっと妄想が過ぎたか・・・(笑)

 

ほんまそれ!・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

f:id:hinataaoi:New Year's greetings

みなさま、あけましておめでとうございます。

2017年、なんと妄想記事で始まりましたが、(笑)

今年もこのブログにお付き合い頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp  

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク