描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『食堂での「えっ?」』の話

f:id:hinataaoi:Cafeteria 1

 

学生のころのこと。

 

f:id:hinataaoi:Cafeteria 2

 

この赤いご飯の正体は、「福神漬けを山盛りかけたご飯」だった。

福神漬けを山盛りかけたご飯なんて、あまり見たことがなかったので、

その真っ赤さびっくりした。


その後も、何度か学食で見かけたけれど、いつ見ても、コレを食べてた。


この後、結構長い間、私と友人の話題の人で、

学食に行くと、「今日もいるかな?」なんてつい探してしまうほど。

 

この学食、味はたいして美味しくなくて、ただ、学生の時だから、

味がイマイチでも安かったらOKみたいなところがあるけど、

ここは値段も安くなかった。全然学生にやさしくない食堂だった印象。

 

だから彼は、彼にとって、

味に間違いがない「福神漬け」で毎日を過ごしていたのかも?

まぁ、知らんけど・・・(笑)

 

そう言えば、アパレル時代、

とあるショッピングモールの店に入っていた時のこと、

そこの食堂が安くて美味しかった。

焼うどん(¥200)とか、なんかハマってしまう味で、しょっちゅう食べてた。

しかもお昼ご飯じゃなくて、間食で。(笑) 

 

食堂で休憩してるときに誰かが食べてると、

ものすごく美味しそうで、いつも我慢できなくなってつい食べてしまう。

安くて美味しいのはありがたかったけど、

女性としてはつい食べ過ぎるのでツラかった。(笑)


とは言え、多少太ることになったとしても、(←いいの?)

やっぱり社食にしろ、学食にしろ、安くて美味しいのが一番。

 

ほんまそれ!・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

  

 

50000 

 

 

 スポンサーリンク