描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『日帰りバス旅行での「〇〇~」』の話

f:id:hinataaoi:one-day bus tour

 

日帰りバス旅行に何度か行ったことがある。

どこに行ったかなどの詳細は忘れたけど、

確か山の方のコースに行ったときのこと。(←あまりにもあいまい)

 

午前中はトイレ休憩をはさむ程度で、それほど観光はしていない。

で、まずお昼ご飯を食べる。(何を食べたか覚えてない。)

その後、目的地の山の方に行った。

山道なので、カーブが多く、くねくねした道を登って行く。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

「おえ~~~、おえ~~~」

 

! ! !

 

後ろの方の席から聞こえてきた・・・


どうやら誰かが酔ったらしい。

私も子どものころは乗り物酔いがひどかったので、よくわかる。

たしかに山道はツラい。

しかもお昼ご飯を食べた後・・・余計にツラいはず・・・

 

その後も、その「おえおえ」は続き、ようやく目的地へ着いた。

もらい〇〇をしないためにも、気をそらして、極力聞かないようにした。(笑)

 

降りる時にチラッと見てみると、すぐどの人かわかった。

顔全面にツラさが出てた。(汗)


山だったので、散策して、景色を楽しんで、

気持ち良い空気を吸って、すっかり気分が良くなった後、バスへ戻る。

さっき吐きまくってた人も、回復してるようだった。

「でも下りがあるしな~」と思っていたら・・・・・

・・・・・予感的中!

再びあの声がバスの中に響き渡る・・・

 

おそらく乗り物に弱いんだろうし、もしそれを自覚してたとしたら、

どうしてこのコースを選んでしまったんだろう?と思った。

山道は酔いやすいのに・・・

せっかくのバス旅行も全然楽しめないだろうし。


その後、山を下りて、次の目的地に着いて、多少観光をして、

再びバスに戻ったら、その人はいなくなってた。

どうやらもう下りたらしかった。

 

私にとっては楽しいバス旅行だったけども、

その人にとっては全く楽しくないというか、

ろくでもないバス旅行だっただろうなぁと思う。

その日の工程とかは全然覚えてないのに、ある意味印象深いバス旅行だった。(笑)

 

それにしてもコース選びは重要や~~~!!

 

ほんまそれ!・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

  

 

50000 

 

 

 スポンサーリンク