描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『クリスマスの「え~~~っ!」な出来事』の話

f:id:hinataaoi:Memories of Christmas

 

いつかだったかは忘れたけど、ずいぶん前のクリスマスのこと。

 

その年はお気に入りのお店にケーキを予約していたので、

予約していたクリスマスケーキを取りに行って、

それを一旦家に置き、その後母とその他の買い出しへ。


そして家へ帰ったら・・・

 

「え~~~~~っっ!!!!!」

 

父がケーキを4分の1くらい食べてた・・・

 

誕生日ではないけど、

クリスマスも、夕食時にワイワイやって、

ホールケーキにロウソク差してに火をつけて、

またワイワイやって、写真撮って・・・・・ってしたかったのに・・・


そのためのホールケーキだったのに・・・ガーンxxx


もし私が子どもだったら、たぶん泣いてた。それくらいショックだった。

まぁ、大人だったから泣いてはいないけども・・・


この話、前にも書いたことある気がするけど、

また書いてしまった。(苦笑)

でもクリスマスになるとつい思い出してしまう。

それくらいしつこく覚えている出来事・・・(笑)

 

とは言え、たとえそんな苦い思いをしたとしても、

クリスマスに美味しいもの食べて、ケーキ食べて・・・

っていうのは幸せなことだと思う。

ほんまそれ!・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

今年の我が家のケーキは手作りもどき。 (笑)

(→スポンジを買ってきて、デコレーションだけ自分でやった) 

みなさまも素敵なクリスマスを ♪ 

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

  

 

 

 

 

 スポンサーリンク