描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『編み物での「えっ?」』の話

f:id:hinataaoi:knitting

 

学生のころ、急に編み物に目覚めた時のこと・・・

 

f:id:hinataaoi:knitting episode

マフラーをいくつか編んで、

本をちょっと見てたら、何でも編める気になった。(←お調子者)

で、編み方を見ることもなく、

見よう見まねで、自分の思うまま手袋を編んでみた。

・・・・・・・・・・・・・

結果、野球のグローブっぽいモノが出来た。(汗)

まぁ、グローブも手袋の一種?(苦笑)

もちろん片方でやめた。

あれ以来手袋には挑戦していない。

 

そう言えば、

同じ学生のころ、家庭教師のアルバイトをしていたことがあって、

ある生徒のお母さんから手編みのセーターをもらったことがある。

相手にはそんな気はなかったとは思うけど、

なんとなく、ずしっとした重みを感じてしまった。

(絶対成績をあげてくれよ~~~的な・・・) 

マフラーだったらそうでもなかったかもしれない。

でも、セーターだったのでなんとなく・・・

 

私は、プレゼントに手編みをあげたことはないけど、

もし男性が手編みのものをもらったら、そんな気持ちなのかな?

まぁ、相手によるのかもしれないけど・・・

ただ、手編みには想いがこもっていることは確か。

 

ほんまそれ・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク