描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『10分4000円ということに「えぇっ!」』と驚いた話

f:id:hinataaoi:Unusual Service

 

この前テレビを見ていたら、とあるサービスが紹介されていた。

それは、「電話で愚痴を聞く」というサービス。


その利用料金は、なんと10分で4000円!!えぇっ!

「そんなん利用する人なんているんかいな?」と思ったけど、

これが意外とバンバン電話が入る。

( 話を聞いてもらう相手にランクがいくつかあって、

一番最高ランクが4000円らしい。お気に入りの人の指名もできるとか・・・)

 

で、その利用者の1人にインタビューをして、(←年配の女性だった)

「高くないですか?」と聞いてみたところ、

「私にとっては、この時間はその金額を払うだけの価値があります」

と言っていた。


「知り合いに愚痴って、そこから誰かに伝わっても嫌だし、

かといって家族にも愚痴れないし、でも誰かに聞いてもらいたい」

とのこと。

 

その時の愚痴の内容も少し放送していたけど、

ホントに些細な(と私なら思ってしまう)ことだった。

(→前を歩いていた人がスマホをずっと触っていて、全然道をあけてくれない、というような内容)


『直接知り合いじゃないけど、親身になって、

否定することなくちゃんと聞いてくれる誰かに、話を聞いてもらう』

というのがいいらしい。

 

中には20万円くらい使う人もいるとか・・・ 

 

そう言えば、

私がアパレルにいたときも、散々愚痴っていくお客さんがたくさんいた。

仕事の事とか家族の事とかまぁ色々。

 

お店の店員というのは、その電話に多少近いものがあって、

「否定することなくちゃんと聞いてくれる誰か」

という役割としてちょうど良かったんだなと思う。

 

それにしても、そんなサービスがあることに驚いた。

しかも10分4000円!!

やっぱり、私には高いとしか思えないけど・・・

どこに需要があるかわからんもんやわぁ。

 

ほんまそれ!・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 


 

50000 

 

 

 スポンサーリンク