描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『今ならそんな食事メニューはありえないのかも?』と思う話

f:id:hinataaoi:canned food

 

小学校の林間学校の時、

持ち物に「何か1つおかずになる缶詰」というのがあった。

確か、朝食のおかずにするためだったと思う。

 

今はおかず缶詰の種類も豊富だけど、

その時はたいして種類はなかった。(たぶん)

 

クラスでも、「やきとり」派と「ツナ」派に二分されるほど、

その二種類くらいしかなかったと思う。(たぶん)

 

で、私は「やきとり」派。

というか「やきとり」の缶詰は食べたことがなくて、

友達が「ツナ」を持っていくと言っていたので、

違うものにしようと思っただけのこと。


いざ実食の時、ホントに缶詰とご飯だけの朝食だったので、

分け合って食べようということになり、缶詰を並べて食べ始めた。

もちろん、温めたりすることもなく冷たいまま。

早速食べてみると、当時の私にとって「やきとり」は好みの味ではなかった。

 

それに対して、友達のツナの美味しさったらない。

「ツナ」ってこんなに美味しかったっけ?と思うほど。

そこにマヨネーズでもあればもっと最強になってたと思う。

・・・なかったけど。

 

つい、友達のツナにばかり手が出る。

そしてそれを指摘されてハッとする。・・・これを繰り返した。(汗)

 

今だったら、やきとりも美味しく食べられるけど、

むしろツナだけで食べる方が飽きてくるかも?と思えるほどだけど、

小学生の私にとっては、鶏の皮も苦手だったし、

冷たいままでなんか固まっていて、食べにくいし、修行のようだった。(笑)


今は林間学校があるのかもわからないし、

あったとしても、缶詰持って来いとか言われなさそうだけど、

もし持って来いと言われたとしても、

缶詰の種類も豊富で逆に迷うんやろうなとか思う。

むちゃくちゃ高級の缶詰持ってくる子とかいたり?

 

いや、その前に、缶詰とご飯だけの食事メニュー自体が、

今やったら、ありえなさそう・・・

もしかしたら、あの時ですら、珍しかったのかも!?

 

ほんまそれ!・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

50000 

 

 

 スポンサーリンク