描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『徒労に終わったとき』の話

f:id:hinataaoi:exciting person 15

 

すっかりご無沙汰してしまった、六間さんの続きです。

長らく引きずってしまいましたが、今日で一応終わります。

 

これまで・・・

その1→『大掃除をして配線がおかしくなったと言われてえ?』となった話 

その2→『翻弄されて「え?」でいっぱいになったとき』の話 

その3→ ネットにつながらなくなった原因は・・・? 

その4→『便利さを知らなければ不便とは感じない』という話 

 

 

f:id:hinataaoi:exciting person 16

 

f:id:hinataaoi:exciting person 17

 

f:id:hinataaoi:exciting person 18

 

f:id:hinataaoi:exciting person 19

 

f:id:hinataaoi:exciting person 20

 

結果的に接続できず。徒労に終わった数時間・・・

私がもう少し詳しければ、

付属のCD-ROMなくとも接続出来たのかもしれないけど、

自分の家のとタイプが全然違ったのと、

他人の家のものなので、あまり勝手なことも出来なくて、

結果、上手くいかず・・・

 

ただ、ずっと、プロバイダの説明書を探っていたけど、

家に帰った後で、

「〇UFFALOのルーターの初期設定が出来てなかったのかも?」と思った。

 

線がつながれて、電源も入っていたので、

初期設定は終わっているものと思いこんでしまって、

飛んでたWi-Fiに接続してみたんだけども、

もしかしたら、そもそもの設定が出来ていなかったのかもしれない。

 

線をつないだり、電源を入れたりする時は、

私なら説明書を見て進めていくので、

「初期設定が終わっていないかも?」とは思いもしなかった。

すっかり思い込みの枠にとらわれていた。

でも、六間家ならそれもあったのかも。

 

結局よくわからなかったけど、

ネットにもつながらず、誰もキャッチすることの無いWi-Fiの電波が、

六間家の中をずっと飛び続けていたことは確か。

 

フィクションなら、上手く出来てハッピーエンドになるかもしれないけど、

ノンフィクションなので、上手くいかずモヤっとしたエンディングとなった。

 

その後あのWi-Fiがどうなってるか聞いてない。

聞いてしまうと、また気になってしまうかもしれないので・・・

 

なんにせよ、徒労とはこういうことかと思った時間だった。(笑)

 

ほんまそれ!・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク