描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『ちょっと見ない間にすっかり顔が変わってた』話

f:id:hinataaoi:mannequins

 

私がアパレル会社にいた時、子ども服の販売もしていたけど、

私がいた店では、ローティーンサイズ(140~)を取り扱っていなくて、

主にベビーサイズメインだった。

 

だから、いつからの傾向かはわからないけど、

最近、子ども服売り場を通ると、そのマネキンにびっくりする。


目がものすごく大きく、パッチリキラキラしていて、まつ毛も長い。

みんなそんな顔をしている。

大人のマネキンは、基本顔が描かれていないのが多いけど、

子どものマネキンはみんなそんな顔。

思わず凝視してしまった。そして、近くで見るとちょっと怖い。(笑)

 

普段、あまり子ども服を意識して見てなかったから、全然知らなかった。

今は、ああいう顔のマネキンが普通なのかな?

前はもっとシンプルだったと思うけど・・・

いつの間に?

知らんかったわ~~~・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク