描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

歯医者でいつも思うこと

f:id:hinataaoi:dental clinic 2

 

最近は定期検診で行くことが多い歯医者。

歯を一本ずつチェックしてくれて、掃除をしてくれる。

 

その時に、歯をチェックしながら話しかけられる。


「ここはしみたりしないですか?」とか

「どこか違和感があるとこはありませんか?」とかまぁ色々。


大口を開けている時に、どうやって答えればいいのかいつも悩む。


首を縦に振ったり横に振ったりと顔を動かすのは、

歯の掃除の作業に支障をきたすんじゃないかと思いつつ、

それしか手段がなくて、

いつも口を開けたまま「あ・・・ぁ・・・」と言いながら、

小さく首を縦か横に振っている。


「痛かったら手をあげてください」なんてシーンを

よくテレビとかで見たりするけど、

それも言われたことがないので、

それが歯医者のお決まりのサインでもないっぽい。


YESとNOのスイッチがあればいいのにと思う。

もししみるところがあったとして、

「ここはしみたり~」と言われた瞬間に、

食い気味に「YES」を押すことで、

どれくらいしみてるかも伝わるのに・・・とか考える。


まぁそんなスイッチはないんやけども・・・

 

ほんまそれ・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

  

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク