描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『想定してたのと違ってうえ~っとなったとき』の話

f:id:hinataaoi:tea in Taiwan 1

 

友達と2人で台湾に行ったときのこと。

 

その時は一応ツアーだったけど、ほぼフリーのツアーを選んでいて、

自分たちが見たいところを事前にチェックして、個人で回っていた。

 

遠いところはタクシーで行って、

近場は自分の足を頼りに地図とにらめっこしながら

うろうろうろうろ・・・


私なんて地図を見るのが得意じゃないから、ほぼ友達任せ。(恥)

慣れない土地で、わからない言葉に囲まれて迷わないわけがなく、

うろうろしまくった。

しかも夏だったので、暑くて暑くて喉が渇く。


で、次の目的地までまだかかりそうだったので、

ちょっとコンビニに寄ってお茶を買うことにした。


いくつか種類があったけど、よくわからないので、

とりあえず、味に間違いがないであろう烏龍茶を選んで購入。


外に出て早速ゴクゴク・・・

 

「うぇ~っなんじゃこりゃ~!!」

 

f:id:hinataaoi:20161112013149p:plain


甘いっっっ!!xxx

加糖タイプの烏龍茶だったxxx

 

向こうではペットボトルの烏龍茶には、加藤と武藤がある 加糖と無糖がある。

でも、私はそんなことを知らなかったので、

「烏龍茶」というとこだけしか見てなかった。


甘くないのを想定して飲んで、甘かった時の驚きったらない。

そして、喉もカラカラだったので、余計にびっくりした。

甘さ控えめとかじゃなく、かなり甘かった。


あわてて買い直した。


「甘い烏龍茶なんて信じられん!」と思ったけど、

まぁ紅茶には砂糖を入れたりもするし、そんな感覚なんだと思う。

 

それにしても、想定と反対側の味がくると、

必要以上にびっくりしてしまうわ。 (笑)

 

ほんまそれ!・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 スポンサーリンク