描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『大掃除をして配線がおかしくなったと言われてえ?』となった話

f:id:hinataaoi:exciting person1

 

母の友人に豪快な人がいる。(←そう私が思ってる)

 

豪快

規模が大きくて力強く、気持ちのよいさま。        

                 出典:デジタル大辞泉

 

 

私はその人にわりと翻弄されているので、その時の話。

 

このシリーズも過去に一度ちらっとアップしたことがあるのですが、

またまた画像を別ブログに置いていたので、

こっちに持ってきてリライトしました。

一度読んだことあるという方も、忘れてるかもしれないので、

( いつもながら、押しつけがましい。↑ )

もう一度お付き合い頂ければ嬉しいです。

 

豪快?①

f:id:hinataaoi:exciting person2

 

この時、私はこの娘さんには会ったことがなかったので、

会ったこともない私にあっさり任せられる豪快さ。

私なら無理です。単なる性格の問題か?

(ちなみに六間という名前は仮名。)

 

豪快?②

f:id:hinataaoi:exciting person3

 

4コマで解決してるけど、実際はかなり時間がかかってしまった。

 

「大掃除したせいで配線が・・・」と聞いていたので、

はじめは見当違いなところを調べてたから。

まだ六間さんの規模の大きさを把握できてなかった。(笑)

 

私も全然詳しくないので、説明書見たり、調べたりしながらの設定。

だから余計に時間がかかる。(汗)


ただ、六間家には20代の娘さんが2人と、その上に息子さんがいる。

「私なんかに頼まずに、その3人の誰かが出来るんじゃないか?」

と思ったりするけど、

設定がどうなってるかとかを、誰も調べようとは思わなかったらしい。


△△の人が設定してくれたと思い込んでたのかもしれないけど・・・

 

△△の人の説明不足?

まぁ六間さんは豪快な人なので、

説明を、さらっと聞き流したのかもしれない。

詳細は不明・・・(笑)

 

この時点でまだプロローグ的な・・・

まだまだ私は翻弄される。

不定期で続く?・・・

 

ほんまそれ?・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 スポンサーリンク