描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『今でも出来る自信があること』の話

f:id:hinataaoi:self‐confidence

 

よくテレビなどで、

「昔出来てたのに、歳とったら出来なくなった」

というような会話をしているのを聞く。


ちょっとそれとは逆になるけど、

「昔得意だったから、試してないけど今でも出来る自信がある」

というのを考えてみた。

 

 

①二重跳び

 

得意でもなかったかもしれないけど、

しょっちゅう縄跳びで遊んでいて、

二重跳びだけじゃなく、三重跳びとかもしてた。

今でも出来る気満々。(笑)

 


②リコーダー(ソプラノ)

 

小学生の頃、ソプラノリコーダーが得意で、

我ながらキレイな音色を出せているという自負があった。

(↑あくまでも小学生の私が思ってただけのこと)

 

楽器はずっとやってないと出来なくなる事が多いけど、

これに関しては、今もあの時の音色が出せると思っている。

 


③鉄棒

 

逆上がりができなくなったというのをよく聞く。

逆上がりに関しては、もともと得意じゃなかったので、

たぶん今は出来ないと思う。

で、私が出来ると思っているのは、

連続の前回り↓ 

f:id:hinataaoi:iron bar

 

小学生の頃、学校が終わったら、

毎日近くの公園に行って鉄棒で遊んでいて、

もうぐるんぐるんぐるんぐるん回ってた。

あの時の感覚は今でも残ってるはずだと思っている。

 


いま思いつくのはこれくらい。

 

リコーダーはしまいこんでしまって、

どこにあるかわからないから試していない。

 

縄跳びは、一人でコッソリやってみたいけども、外じゃないと出来ないし、

鉄棒は公園に行かないと出来ない。


ということで、恥ずかしくて試していない。

ただ、出来るだろうという根拠のない自信だけはある。(笑)

出来るはずや!・・・たぶんやけど・・・ 

 

ほんまそれ?・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 スポンサーリンク