描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『安易な発言をして「ひえ~っ」となった時』の話

f:id:hinataaoi:office romance

 

前回の件で、女性同士のベッタリとした付き合いに

抵抗を覚えるようになってしまって、

あれ以降私は、主に男性の同僚とか、

サバサバした男性っぽい女性の同僚と付き合うようになりました。

 

前回の件↓

hinataaoi.hatenadiary.jp

このエントリでは

たくさんのコメントをありがとうございました。

あんまりないことだと思っていたら、

結構似たような経験をされてる方がたくさんいらっしゃって驚きました。 

形は違っても案外よくあることなんですね。怖いものです。

 

 

どこの会社でも社内恋愛はつきものだと思うんですけれど、

私はその恋愛の当事者ではなく、

主に巻き込まれる立場になること多かったです。

いつも全く色気のない第三者の立場です。(笑)


アパレル時代、女性の先輩で、恋愛体質?な、

好きになったら相手をグイグイ攻めるタイプの人(Aさん)がいました。

 

ある時、私と仲が良かった男性社員(Bくん)が

そのターゲットになったことがありました。

私はBくんから、色々困ってるというような話を連日聞かされてました。

 

女性からのそういう相談事は、

わりとドロドロした感じになることが多いんですけど、

男性相手だと聞き流す感じでよかったので、私としては楽でした。(笑)


まぁBくんは人懐っこいタイプだったので、

男性女性関係なくすぐ親しくなります。

でもそれを勘違いしてしまう女性がいて、Aさんもそうだったんだと思います。

 

で、Bくんはというと、社外に狙ってる女性がいたので、

Aさんに対しては、全くその気がありませんでした。

だからAさんに対して、それまでのような態度はとらず、

少しそっけない感じになりました。

 

そして、女性同士と言うのは、恋愛が絡むと色々ややこしくて、

Aさんの前では、Bくんと話しにくい空気が漂います。はぁ。

 

ここまでの相関図 ↓

f:id:hinataaoi:office romance 1

 

それでも、気まずい雰囲気をある程度やりすごしたら、

ついにAさんがBくんをあきらめました。よかった。

 

やっと爽やかな空気になって、喜んで浮かれた私は、

そういう微妙な空気に巻き込まれるのは、もうこりごりだと思って、

Bくんと似た感じの、人懐っこいタイプだった男性社員(Cくん)にふと、

 

「あんたも気ぃつけや~。ターゲットになったら色々大変らしいで~。」

 

と安易な気持ちで言いました。


CくんはAさんを知ってたものの、全然関わりのないところにいたので、

そんなことは絶対ないだろうと思いつつも、

つい言いたくなってしまいました。

(→ドロドロからの解放感により、浮かれてたんです・・・)

 

f:id:hinataaoi:office romance 2

ホントに安易な発言でした。

Cくんは「あはは・・・」と微妙な返し。

 

そして数日後・・・

 

f:id:hinataaoi:office romance 3

知った時にはホントに「ひえ~っ」となりました。

社内は、どこでどうつながってるかわかりません。Aさんおそるべし!!


そして安易な発言をするもんじゃないと痛感しました・・・

安易な愚痴とかあぶない、あぶない・・・

口は禍のもと・・・

ほんまそれ~~~f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

▼こちらも一緒にどうですか?

自己啓発関連、夢をかなえ成功するための本

仕事術・ライフハック

ビジネスに効く一冊!!

おすすめ!ビジネス書

引き寄せの法則

にほんブログ村テーマ

 

 

50000 

 

 

 スポンサーリンク