描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『学校の先生に「え?」』となった話:(後)~世の中ね顔かお金かなのよ~

f:id:hinataaoi:teacher2

 

クセの強い先生の話が続きます。

 

昨日↓の続きです。

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

クセは強かったけど、私はこの先生が嫌いじゃなかった。

「先生」という存在に対しての尊敬があったからだと思う。

 

『その問題はどこに?』

f:id:hinataaoi:teacher's episode3

 

塾とかなら、

3年生の時に4年生の問題をしていても何の問題もないとは思うけど、

公立の学校だったので・・・

 

とはいえ、当時の私は先生にどんどん感化されていて、

頑張ってこの授業についていこうとしてた。

 

『先生の趣味』

f:id:hinataaoi:teacher's episode4

 それまで、自分や周りの容姿のことを気にしたことがなかったけど、

 この時初めて世の中を知ったと思う。

 

「よのなかねかおかおかねかなのよ」

(世の中ね顔かお金かなのよ)

 

この有名な回文の意味の半分を、この時に体得した。(笑)

 

それにしても、

いい大人が『小学生の女子の写真を集めるのが趣味』って危ないxxx

 

で、特に先生のお気に入りだった子がいて、

その子はめちゃめちゃいっぱい写真を撮られてた。

それはもう引くくらい。

 

本人ももちろん嫌がってたし。

 

さらに、学年全体のイベントの時には、自分のクラスだけでなく、

他のクラスのかわいい子とか美人の子もたくさん撮ってた。

 

デジカメじゃなかったので、全部現像してたと思うけど、

あの大量の女子の写真をどうしてたんだろう?と思う。

当時は「写真を撮るのが好きな先生」くらいにしか思ってなかったけど・・・

 

後で聞いた話によると、

小学生だった私の耳には入ってこなかっただけで、

この先生、親御さんからの苦情もあったり、

他の先生達ともかなり揉めてたらしい。(そりゃそうやわ・・・)

 

とはいえ、担任を下ろされることなく2年間全うした。

もし今だったら、無理っぽいけど・・・

で、その後、小学生向きではないという理由から、中学校へ行った。

って言っても中学生向きかどうかも不明なとこやけど。

 

あの先生どうしてるんやろ?

「え?」となることはたくさんあったけど、

本質を捉えたことを結構言ってくれたりしていて、

私は最後まで嫌いじゃなかった。

 

まぁいい思い出やと思う・・・

ほんまそれ?・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク