描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『海外旅行のお土産でついやっちゃうこと』の話

f:id:hinataaoi:too much

 

お土産の話が続きます。

 

海外旅行にわりと慣れてきて、

周りに買うお土産に振り回されなくなると、

自分への土産物に対しての心の余裕が出てきた。


逆にそれがやっかいで、国内ならそうでもないけど、

海外だと、もう二度と来ないかもしれないという思いが頭をよぎるので、

「期間限定に弱い」という私の気質を最大限に発揮してしまう。


「日本に帰ってから絶対使わんやろ」というモノも

「あ、コレいいかも!」と思って魅かれたりする。

 

覚えている中での一番の品はコレ↓ 

 

宜興焼 紅竹茶器セット

宜興焼 紅竹茶器セット

 

実際買ってきたのと同じではないけど、

こういう茶器セット。


台湾に行ったときに、お茶を振る舞ってもらって、

それがすごく美味しく感じて、

さらに、茶器を使ったお茶の入れ方を教えてもらったので、

なんか欲しくなってしまった。

 

それとともに烏龍茶の茶葉も山ほど。

「こんないいお茶はこの値段では買えないですよ」

というよくあるセールストークにすっかりハマった。

 

もともと烏龍茶が好きというわけでもなく、

「まぁ嫌いでもない」くらいのレベルなうえに、

お茶会を開いたりする習慣があるわけでもない。


なのに、日本に帰ってお茶会をいつどこで開こうと思ったのか?

明らかに一人で飲むのに使うものじゃないし・・・

 

旅先のテンションおそろしや。


で、帰国後、もちろん一度も使うことなく、

箱から出すこともなく眠ったまま。

茶葉は多少は飲んだけど、全然飲みきれなかった。

というか買い過ぎた。

お土産として、いくつか配ったような気もするけど、

たぶん放置しすぎて期限切れになってしまったと思う。(←記憶が曖昧)

今は通販で何でも手に入るから、

そこまでの思いには駆られないかもしれないけど、

あの時はそうじゃなかった。

 

まぁそういうのも含めて旅のいい思い出。

・・・・・ということにしとこ。

 

ほんまそれ?・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク