描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『お土産にえっ?』と思った話

f:id:hinataaoi:souvenir

 

先日、お土産に翻弄される話を書いたけれど、

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

その後、何度か経験を重ね、私の海外旅行レベルもアップしたころ、

勤めていたアパレル会社の制度により、

ファッションの勉強を兼ねて、

ヨーロッパへ研修に行くことになった。

(↑研修という名の観光旅行)

 

同期でまとまって行くんだけど、人数が多いので、何班かに分かれて行く。

当時私は副店長をしていて、店長は私と同期だった。

一緒に店を空けるわけにはいかないため、もちろん別の班。

店長の班が先に行った。

 

その時の話・・・

 

f:id:hinataaoi:souvenir episode

 

お土産として、「アメ」は全然いいんやけども、

お店を1週間くらい空けていたわけやから、

みんなへのねぎらい的な意味があるお土産なのに、

それが、アメたった1粒って・・・まじか・・・

しかもヨーロッパまで行ったのに・・・

さらに「オレより良いの買ってこんとって」なんて

よう言うたもんやわ。(笑)

 

って思った。

 


ただ、旅レベルが上がっていた私は、

事前に、向こうの有名菓子を頼んでおくという小技を覚えていたので、

お店やそのほかに配る分のかさばるお菓子類は、その時すでに申請済。

よって、店長のしょうもない要求はもちろん却下となりました。


その店長とは仲良かったけど、

そういう面は理解できんかったな~。

その店長がケチなこと、みんな知ってたから、

スタッフもお土産に、たいした期待はしてなかったけど、

さすがにそこまでとは思ってなかった。


店長なんやし、多少気前がいいくらいじゃないとと思う。

何より、質より量のスタッフたちやったし・・・

モノで釣るわけじゃないけども、

そうじゃないけど、

やっぱり、その方が人望も集まる。

モノで釣るわけじゃないけども・・・(←しつこい)

 

ほんまそれ。f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク