描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『歯医者でのえっ?』の話

f:id:hinataaoi:dental clinic

 

この前↓は美容院について書いたけど、

hinataaoi.hatenadiary.jp

この時は、

美容院で私と同じ思いをしてる方が

結構たくさんいらっしゃることが知れて嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

今日は歯医者の話。

 

私は子どもの頃からずっと同じ歯医者に通っている。

とはいえ、こまめに通っているわけではなく、

どうしても行かないといけなくなった時にしか行かない。

(↑詰め物が不本意に取れた時とか・・・)

 

で、久しぶりに行った時のこと。

f:id:hinataaoi:dental clinic episode1

それまでは定期検診のお知らせすらなかったような気がするけど、

それを新たに送るようになったにしろ、

自分で宛先を書くなんて思ってもみなかった。

 

何かに応募するときとかに同封する返信用ハガキを、

自分で書いているような気分だった。

まぁそういうものなのかもしれない。

私が勝手に、「普通は歯医者側が書く」と思い込んでいただけ。

そういうもん。そういうもん。

 


それからまたずいぶん経って、再び行ったときのこと。

f:id:hinataaoi:dental clinic episode2

まぁ私は先生にこだわりがないから、いいんやけど、

なんとなく、いい気分はしなかった。


とはいえ、歯医者って他のところを探しにくい。

美容院選びよりも難しい。(←比べる対象が違う?・・・)

歯を削られたりするのに、

安易な気持ちで試しに行ってみるわけにもいかないし。


一般的に、普通どうやって歯医者を選ぶんやろ?

特に、物理的に同じところに通い続けられなくなった時とか・・・


私はというと、結局ずっと同じところに通い続けてる。

腕が悪いわけでもないし、治療履歴もわかってくれてるし・・・

そういうもん。そういうもん。そういうもん。

いいよ。あそこで。しょっちゅう行くわけでもないし。

そういうもんやし。うん。しゃーないわ。うん・・・・・

 

ほんまそれ?・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 ↓好評発売中↓

 

 

50000

 

 

 

 

 スポンサーリンク