描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『立場が変わったら目線が変わる』の話

 

f:id:hinataaoi:20160914005517p:plain

 

「ちょっとっ!さっきから言ってるやんっ!早くしてっ!」

 

アパレルショップにいた頃、

アルバイトの子のなかには、いくら教えても仕事を覚えてくれず、

もたもただらだらして、失敗ばかりの子が、何人かに一人は絶対いた。

言い過ぎるのはよくないと思いつつ、

こっちも人間なので、ついイラッと感情的になってしまうことがある。

それも店頭で・・・

 

「〇〇さんっ!何回言ったらわかるんっ!いいかげん覚えて!」

 

あまりにも目に余るので言わずにはいられない。

小声で言ってはいるものの、態度には出ている。

 

 

そんなスタッフとして店頭に立つ立場からすっかり離れた今、

 

「ちょっとっ!さっきから言ってるやんっ!早くしてっ!」

 

スーパーで、あるスタッフが別のスタッフに怒っているのを見たとき、

 

「あの店員さん厳しそうな人やな。

あんな風に店先で怒らんでもいいのに。あの人かわいそうに・・・」

 

なんて思っている自分がいた。

↑あれ?怒ってる方の気持ちがわかるんちゃうの?


違った。

 

客の立場になると、怒られてる方の味方だった。

そして、怒ってる店員さんが悪者に見える。


「過去の私、いくら目に余っても店頭でイラッとしたらあかんで!

お客さん見てるで!気ぃつけや!」


今さらな話やけども・・・


ほんまそれ!

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 ↓好評発売中↓

 

 

50000