描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

感動するかしないかについての話

f:id:hinataaoi:20160901004342p:plain

 

「私って冷たい人なんかもな」

この前あの有名チャリティー番組を見た感想。


そんなに見てないけど、チラチラっと見てみた時に、

どうしても感動できなかった。

 

「感動の押し売り」という言葉が頭をよぎった。

 

本人がどうしてもチャレンジしたいと言っているのなら、

それを手助けしてあげることは素晴らしいことだと思うけど、

ちょっと無謀なチャレンジを

無理やりさせてるんじゃないかとか思ってしまった。

 

あと走るアレも・・・

毎年走りたい人をつのって、

その中からオーディションでもして選べばいいのにと思う。

 

なんか勝手に抜擢して、

断れないような、断りにくい状況にして走らせるのは、

見ている方も気持ちよくないし、別にそれで感動しない。

 

気の毒にしか見えへんもん。足が痛そうで、辛そうで。

 

本人がやりたかったことなら、「頑張って!」と応援できるけど、

そうじゃなかったのにと思うと、ますます気の毒にしか見えん。

 


「私が冷たい人間なんやろな」

しゃーないしゃーない。

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 スポンサーリンク