描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

おひとりさまチャレンジのあと家に帰ってからの話

f:id:hinataaoi:20160831005026p:plain

 

前回の続き・・・

 

帰りももちろんあの格好(恥ずかしスタイル)で自転車・・・

 

この日はすごく暑かったけど、

UVカットのパーカーと首のタオルのおかげか、

自転車に乗ってる間はそこまでの暑さを感じずに、わりと快適に乗ってた。

 

で、家に着いたとたんやっぱり汗が噴き出したので、

そのままシャワーを浴びる。

 

シャワーを浴びながら、なんかかゆいなと思って足を見ると、

ちょうどレギンスから出てたひざ下の生足だった部分と、

サンダルからのぞいてた甲の部分が真っ赤になってた。

 

日に焼けて赤いという感じじゃなく、なんかかぶれたようになってる。

そう言えば手もかゆい。ちょうどパーカーから出てた指の部分・・・

 

「え?何これ?」

「私紫外線アレルギーやったっけ?」

 

顏以外日焼け止めを塗るのを忘れたけど、こんな風になったのは初めて。

 

とりあえず、シャワーを終えて、もう一度落ち着いて足を見る。

やっぱりかぶれたみたいになってるxxx

しかもかゆい。

軽い火傷状態なんかも・・・

それくらい今の日差しが強かったってこと?

 

ひとまず、火傷にも効く万能クリームを塗って、様子を見ることにした。

 

その後、そのクリームのお陰か、

かゆみもなくなって、かぶれもなくなって、赤みも随分ひいた。

なんかわからんけど、これから紫外線には気をつけようと心に誓いました。

 

紫外線なめたらあかんで!

ほんまそれ!

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 スポンサーリンク