描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

スポーツ選手と〇〇とホルモンの話

 f:id:hinataaoi:20160819162640p:plain

 

 

ふとした疑問・・・

女性の水泳選手とか、もし試合の日に生理になったらどうするんだろう?

 

中国の水泳選手が生理について発言して、

大きく取り上げられたというようなのをYahooニュースでチラッと読んだ。

 

中国ではタンポンに対して偏見も多いらしく、

ほとんど使わないとのことだったけど、

じゃあ、ますますどうしてるんだろう?と思う。

ただそれについては書いてなかった。

 

まぁ仮にタンポンを使ってたとしても、水着で泳ぐとか厳しいなと思う。

水泳以外の競技でも、ユニフォームがピッタリとしている競技は多いし、

その上激しい動きだったりするので、大変だと思う。

そういうのってどうしてるんだろう?

 

生理中じゃなくてもホルモンに振り回されたりするのに・・・→

 

水泳とかあと冬季オリンピック競技の選手とか、

身体を冷やすのも良くないし、

あとどんな競技でも、ホルモンの影響は強いメンタルをもってしても

コントロール出来ない時があると思う。

だってそのメンタルに影響をおよぼしたりするもん。

 

そういう面も含めてスポーツ選手ってほんまにすごいわ。

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク