描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

変身企画についての話

 f:id:hinataaoi:20160805170022p:plain

 

テレビでよくある企画として「変身企画」がある。

 

芸能人同士でのコーディネート企画もあるけど、

私が気になるのは、主に一般人向けの企画。

 

「普段オシャレに興味がない〇〇を変身させたい」みたいなやつ。

 

私が見る限り、たいてい「?」な感じに仕上がる。

 

中にはすごくキレイになって、

まるで別人のような感じで大成功の時もあるけど、

たいてい「え?」って思う。

 

変身企画だから、大きくチェンジさせたいのもわかるけど、

似合ってないのを無理やり着せたり、

髪型とかメイクとか、「大丈夫か?」って思うのが多い。

 

テレビの企画だから、

一瞬の「わぁ!」っていう驚きさえあればいいのかもしれないけど、

思いっきり髪型を変えたり(ロングからショートにとか)、

普段その人が全然着なさそうな服を着せたりさせるんだから、

どうせならその撮影後もちゃんと、

自分で維持できるような変身にしてあげればいいのにと思う。

 

「この服一式をプレゼント!」とか言ってたりするけど、

「この先絶対着ないやろ~」とか思ったりする。

 

見守ってる家族が喜んでても、

「テレビだから一応喜んでるんじゃないか?」とか思ってしまう。

 

せっかくなんだから、その企画を機に、

ずっと維持できるようなオシャレの提案をして欲しい。

 

髪型もロングの時は括ったりまとめたり出来るけど、

いきなりショートにされたら、

次の日からアレンジに困るだろうな・・・とか思ってしまう。

特にショートにしたことがない人とかxxx

 

美容師さんがしてくれるようなアレンジは自分じゃなかなか出来ん。

 

「変身させる」っていう企画はすごくいいと思うのにな・・・

 あ、もしかして私のおしゃれ感がずれてるだけなんかな?どうやろ?

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 スポンサーリンク