描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

アーティストのライブ中に沸き起こる感情の話

f:id:hinataaoi:20160729233704p:plain

 

最近はめっきりアーティストのライブには行ってないけど、

結構行ってた頃の話。

 

行く前に日にちが迫ってくると、ワクワクして楽しみになるけど、

「会場に入った後~ライブ中~ライブ後~帰った後~」

への思いを色々巡らせて、

面倒くさいと思ってしまう、もう一人の自分もいる。

 

とは言え、当日、会場に入った後、

始まる前のザワザワしてる雰囲気の時は楽しくて、

ワクワクもピークになる。

 

でも、いざ始まると、いつもなんかソワソワしてしまう。

 

すごく楽しみにしてたから、終わってほしくないのに、

その一方で終わってからのことを考えてる自分がいたりして、

「終わった後は寂しいんだろうな」とか考えて、

とにかく切なさが押し寄せてくるというか・・・

「早くここを抜け出してもう家に帰りたい!」

とまで思ってしまったりする。

 

 

とにかく、いつも「その瞬間」を全然楽しめてなかった。

 

もちろん家に帰った後は、

「あ~楽しかったな~」っていう余韻に浸るけど、

やっぱり「その瞬間」を楽しんでたら、

もっといい余韻が楽しめただろうな~と思う。

 

だから、ライブのイメージがすっかり

「ソワソワした気分」になってしまって、

あ~またあの微妙な気持ちを味わうのかと思って、

あんまり行かなくなってしまった。

 

どうしてもライブを見たいって思えるほどのアーティストが

今はいないってのもあるけどxxx

 

まぁ普通こんな変な人おらんよね。

私だけやろなぁ、きっと。

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 スポンサーリンク