描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

Fire TV Stickの話

 f:id:hinataaoi:20160720010136p:plain

 

この前からずっと買おうか迷ってたFire TV Stickをついに買った。

Fire TV Stick

 

Prime Dayの時に結構な値引になってたので、思わずポチッ。

 

ホントにいい買い物をしたって感じ。

コンパクトだから部屋から部屋への持ち運びも簡単だし、

セットアップもすごく簡単。

 

こういうデバイスをいくつか持ってるけど、

たぶん一番簡単だった。

 

amazonで買ってるから、

届いた時点ですでに所有者の登録がされてるってところが

簡単さの理由の一つだと思う。

 

やっぱりこういうのって、

セットアップとか操作が簡単だとすごくありがたい。

最初のハードルは低い方がいい。

最初の設定で苦労すると、ホントに気力を奪われる。

 

なんかリモコンのタイプが

スタンダード音声認識の2種類あって、

「音声認識はいらんな」と思ってスタンダードの方にしたけど、

スマホかタブレットにアプリさえ入れれば

音声認識リモコンになることが判明。

 

早速アプリを入れて試してみたら、すごく反応が良くて使いやすかった。

音声認識以外のタッチ操作の面でも

「付属のリモコンよりも反応がいいんじゃないか?」っていうくらい。 

 

ますます音声認識の方を買わなくてよかった。

値段が¥1500も違ったし・・・

 

まぁ、Prime Dayで割引になってたのは

スタンダードの方だけだったから、

どっちにしろ音声認識の方は選択肢に入ってなかったけど(笑)

 

あとKindleも使ってるので、2つが連動していて、何かと便利。

 

これからもっと使ってもっと便利さを追究しようと思う。

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 スポンサーリンク