描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

恋愛ドラマについての話

 

f:id:hinataaoi:20160715162847p:plain

 

時代背景によるものなのか、それとも私の年齢的なものなのか、

めっきり恋愛ドラマを見なくなった。

 

見なくなったというより、見たくなくなったというのが正しい。

 

昔は恋愛ドラマを見て、キュンとしたり、憧れたり、ワクワクしたり、

っていうのがあったけど、

今はそういうのを見るのがメンドクサイと思ってしまう。

 

私が単に歳をとったってことなのか・・・

 

まぁドラマ自体あまり見なくなったっていうのもあるけど、

見るとしたら、一話完結型の勧善懲悪タイプのがいい。

気分もスッキリするし。

 

それってますます私の年齢によるものなのかもな。

だって一話完結の勧善懲悪タイプの代表と言えば「水戸黄門」。

 

水戸黄門と言えば幅広い世代から支持を得てるけど、

とは言え、やはり年齢層は高めのはず。

ってことで、やっぱり私の年齢的な理由である可能性が高くなった。

 

でも私個人の年齢の問題ではなくて、

もし、時代がそういう「恋愛ドラマ」を求めなくなったんだとしたら、

時代的に精神年齢が上がったってことなのかも?

 

う~んそうでもなさそう。

 

まぁなんにせよ、

新ドラマが恋愛ドラマってなった時のショック感ったらない。

 

それほどドラマを楽しみにしてるわけじゃないけど、

一応面白そうなのがないかはチェックしていて、

恋愛ドラマだった場合は「見てみようリスト」には絶対に入れない。

 

過去ドラマで好きだったドラマの上位に

「結婚できない男」があるけど、(アレは一応恋愛ドラマか・・・)

とにかくホントに面白かった。

 

そう言えばこの前やってた

「世界一難しい~」っていうドラマもわりと面白かった。

(コレも一応恋愛ドラマか・・・)

 

この二つのドラマって結構似てるかも。

コメディタッチなら見ようと思うのかもしれない。

 

やっぱ私の年齢関係なく、

時代的に純粋な恋愛ドラマがウケなくなったんだろう・・・

と思おう。うん。そうしよう。

だって、なんかまとまらなくなってきたから。うはは。

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 スポンサーリンク