描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

やたらと眠い時期の話

f:id:hinataaoi:20160706002654p:plain

 

1か月の中で、やたらと眠い時期がある。

 

ふだんからわりとよく寝る方なのだけど

その時期は自分でもびっくりするくらい眠い。

 

前もって「〇〇日から眠くなります。」とわかっているわけではなく

あまりにも眠いから「ちょっとうたた寝しよう。」と思って寝て

 

その後起きてからもまだ眠たくて

「これは寝過ぎで眠いのかも?」と思いつつも、また寝てしまう。

 

そして、最終的に「あ~寝過ぎてしまった。はぁ~。どよ~んxxx」となる。

 

そんな日が2、3日続き(!なんと2、3日も続く!)

その後やっと原因がわかる。

 

アレがやってくるのだ。女性の月のモノが・・・。

 

普通の女性ならちゃんとカレンダーにチェックを入れて

周期を確認しているのかもしれないけど

私はそんなことをしていないので、なんとなくで把握している。

 

なので、そろそろかなと思いつつも

「いやっ!この前終わったばかりやったような・・・」

みたいな気持ちも襲ってくるので、その眠い時期に気づくことが出来ない。

 

というか、カレンダーにチェックは入れているものの

それを確認するのを忘れるのと

いつもわりとちょっと眠たかったりするので、気づけない。

 

でも、原因がわかった後で

「な~んや、そういうことやったのか!」とちょっと安心しつつ

女性ホルモンの影響に驚く。それも毎回。

 

自分のことは自分でコントロール出来てるつもりでも

ふと気づけば、いっつもホルモンに振り回されてるわ。

 

ホルモンの影響ってすごいよね。

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

50000

 

 

 

 

 スポンサーリンク