
描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや引き寄せの法則についてなどを絵と文章で綴っています。

最近アニメの実写化が多いよね・・・

日常

 

f:id:hinataaoi:20160703012943p:plain

 

 

わりとアニメ好きなので

気に入ったアニメは結構何度もリピートして見る。

 

そして、一度見ているものだとストーリーもわかっているから

気をとられることもないので、作業中のBGMがわりになる。


むしろ、音楽を流すよりいい。

 

というのも、つい歌ってしまうし

アニメは同じのを繰り返しても気にならないけど

音楽だとあまり同じのをリピートすると飽きてくる。

 

かと言って、知らない曲だと気分が乗らない。


なので、私にとっては

一度見たことのある気に入っているアニメがBGMとして最適。

 


どれくらいリピートするかと言うと、ホントにずっと。

 

話数の多いアニメだと一周が長いので

1日流していても終わらないけど

そうじゃない場合は1日の中で何周かすることになる。

 


そうなると

ただ流しているだけでも、細部にわたって勝手に覚えてしまうし

そのアニメへの思い入れもより強くなる。

 

コミックを読んでいて

そのコミックの中に入り込んでしまうと

それぞれのキャラのイメージが自分の中で作り上がるので

アニメ化された時に

声が自分と思ってたイメージと違うと、少しショックだったりする。

 

 

とは言え、絵は同じなので、わりとすぐに馴染めるし

静止画だったものが動画で見られるのはやっぱり嬉しいので

アニメ化は大歓迎。

 

ただ、話題性の為に(たぶん)

声優さんじゃない人が声をするのはやめてもらいたい・・・

 

いくら演技の上手な俳優さんでも

声だけになると、びっくりするくらい棒読みになる場合があって

そうなるともう見ていられないし、まったく馴染めない。

1シーンしか登場しないようなチョイ役ならいいけど

重要な役をされたら、もうxxxムリ・・・

 

 

でも、そんなことの比にならないくらいxxxなのは実写化。

実写化だと、やっぱりイメージとの違いを激しく感じるし

コミックを読んでいたり

アニメを見ていたりして持っているイメージに対して

万人がピッタリだと思えるようなキャスティングなんてほぼ無理だと思う。

 


その上、自分の思い入れのあるキャラが

全くイメージの違う人に演じられることになると、ホントにショック。

「なんでやね~ん!」ってなるもん。

 


ピッタリハマるのなんて

何十作品のなかで一作あればいい方じゃないかと思う。

 

ということで

アニメ化はわりと嬉しいけど、実写化は極力やめてもらいたいなぁ

というアニメ好きの個人的な意見でした。

 

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 ↓好評発売中↓

 

 

50000