描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

日常に垂れ流されている黒いものに注意

 

f:id:hinataaoi:20160628003835p:plain

 

 

日常生活の中で

頭に入れたくないニュースや出来事が垂れ流されている。

 

見なければいいと思っているものの、油断すると勝手に流れ込んでくる。

 

さて、その流れ込んできた黒いものをいかにスッとそのまま流すかが

その後の気分を左右する。

 

 

そしてその黒いものは頭の中に留まりやすく

入ってきた時の勢いでスッと流すことが出来なければ

必要以上に頭の中に留まってしまう。

 

 

そうすると、グングン頭の中が黒いものに汚染される。

 


個人の意志と関係なくというのがより厄介なところ。

 


とは言え、油断したらどんどん流れ込もうとしてくるので

スッと流す手段も必要だけど

そう出来なかった時の対応法も必要。

 

 

どうするかというと

留まっている黒いモノを流すわけだから

サラッとした心地よいものをたくさん頭の中に入れればいい。

 

 

それが一番の方法。

 

 

一旦寝てからだともっといいかもしれない。

寝ると一旦頭の中がフラットになるので

こびりついていた黒いモノが一瞬ふわっとする。

 

 

でも、意識がしっかりしてくると、また黒い汚染が始まるので

そうなる前に

心地よいものをたくさん頭に入れて流してしまえばいい・・・

 

 

・・・んだけど、これがまた

油断するとすぐ黒いのがやってくるから

もう勝負やわ勝負。

負けへんで~!!

 

 

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

50000

 

 

 

 

 スポンサーリンク