描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

「いいかげんしつこいわ」って思うようになってきた。

 

f:id:hinataaoi:20160625010646p:plain

 

いつもYahooニュースをサラッとチェックしている。

そこで最近気になるのが、

朝ドラの視聴率が良い報告的なニュースが多いこと。

 

前の「あさが来た」の時もこんなにあったっけ?

まぁ、週初めにその前の週の「視聴率まとめ」みたいなのは

あってもいいと思うけど

それどころじゃなく毎日のように記事があるんじゃないか?って感じ。

 

一応私も朝ドラは見ている。

というか母が見ているので、そこに私も「いる」だけ。

 

視聴率の割に評判は良くないみたいだけど、私の感想もそれに同じ。

見逃しても何とも思わない。

 

そしてこのドラマが始まる前は、主役の女優さんはわりと好きな方だった。

歌も上手で、なんとなく好感を持っていた。

 

でも、今はなんとなく「好きじゃない」方になってしまった。

ドラマでもアニメでも普通は主人公に感情移入をして

応援したくなったりするけど

あの役はなんか見ていてイラッとするというか、全然応援したくならない。

 

そして、それにともなって

それを演じている女優さんまで応援したくならなくなってきた。

ドラマって恐ろしい。

 

その上での毎日毎日目にする「視聴率良い」ニュース。

 

中身は読まないけど、見出しだけでもいくつか目に入ってくる。

それがますますなんかイラっとさせる。

 

 

イラッとするならドラマを見なけりゃいいんだけど、

朝の食事の時間なので、避けられない。

 

母も前回の朝ドラの時ほど楽しみにしてるわけじゃないっぽいけど

一応見るって感じなので、チャンネルは変えられない。

まぁ他のチャンネルにしても「これ!」っていうのはないけどさ・・・

 

 

ドラマの展開とかは脚本次第なんだろうから仕方かもしれんけど

あのYahooニュースはもうちょっと減らないもんかね?

いいかげんしつこいわ。

 

・・・と思ったり・・・してます。(笑)

 

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

50000

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク