描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

さすがに「は?」ってなるわっ

 

f:id:hinataaoi:20160622094703p:plain

 

 

あまり政治に関心がある方ではないけど(←恥ずかしながら)、

とくに、やたらと政治家の揚げ足をとるようなニュースが好きじゃない。

 

あと、些細なことを

「あれは失言だ!責任とれ!辞任しろ!」

っていう政治家同士の野次も「???」と思う。

 

「野次ばっかり言ってるだけじゃなくて、それならあんたがやってみろよ!」

って思ったりする。

 

 

・・・・・なんだけど、今回の都知事の件はひどかった。

 

 

見ていてもイラッとするだけなので、

それほど細かくチェックしていたわけじゃないけど、

あれだけ毎日騒いでたら、目には入ってくるよね。

 

あのふて腐れたような態度とか、お金のこととか・・・

 

中でも一番気になったのは、

これまでの9回の海外出張費2億5千万円だってこと。

 

その出張が都民にどう役立ったんだろう?

都民じゃないけどさすがに「は?」ってなる。

それだけの税金があればできることたくさんあっただろうなぁ。

 

この金額を見たら、

ちょっと前に話題になった号泣議員が、

なんかかわいいもんだったんじゃないかと思えるくらい。

 

だってやもん。そりゃないわっ。

何のための出張で、一体何しに行ってんっ!

都政にどう役立ってんっ!!

都民ちゃうけどさすがに「は?」ってなるわ。

都民やったらもう「は?」どころちゃうやろなっ。

 

 

・・・・・・・・・・・し・・・失礼しました・・・・・つい言葉がxxx

 

 

 

※ところで見出しのイラストは、「2億5千万円と言えば?」

で思い浮かんだのが「宝くじ」だったので(←超単純)

深キ〇ンとマツ〇さんのCMをマネてみました。

 

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

50000

 

 

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク