
描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや引き寄せの法則についてなどを絵と文章で綴っています。

思わず笑ったキャバリアに対するトイプードルの行動と2匹の違い

日常 わんこ

 

f:id:hinataaoi:20151130140007p:plain

 

思わず笑ったキャバリアに対するトイプードルの行動

 

先日、ウチのキャバリアトイプードル

それぞれお気に入りのクッションの上で寝ていました。

 

キャバリアはいわゆる「短吻種」と言われる、口吻の長さが短い犬種です。

簡単に言うと鼻ペチャ犬です。

その犬種の特徴だと思うのですが、鼻がすぐに鳴ります。ブー。

で、いびきもかきます。ブーブー。

とは言え、聞いていてわりと心地いいいびきだったりするので、

いつもニコニコしながら聞いています。(←飼い主バカ)

 

ただ、深い眠りに入ると、時々激しすぎるいびきに変わります。

もうヘリコプターが飛んでるかのようなバリバリバリバリって音に・・・

 

で、そんなキャバリアのいびきに対して、トイプードルの方は、

普段は隣で寝ていても、全く気にする様子もありませんでした。

 

が、先日は違いました。

あまりにも調子よくヘリコプターがバリバリと飛び始めたので、

さすがにびっくりしたのか、急にパッと顔をあげて、

キャバリアの方をじーーーーーっと見つめ、首をかしげていました。

そして、しばらく見つめた後、また寝ました。

 

その光景が、おもしろくて、思わずニヤニヤしながら見てしまいました。

不思議そうに首かしげてる姿が可愛かったです。

 

トイプードルはいびきどころか、寝息もほとんど聞こえないくらい静かなので、

彼にとっては、あのいびきは相当不思議な音だったのかもしれません。

 

 

 

f:id:hinataaoi:20151130155449p:plain

 

 

 

違う犬種だと、色々発見があって面白いです。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 


 ↓好評発売中↓


 

 

 10000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓シェアして頂けると嬉しいです。↓